LIVE INFO

baker1st-back-side

岡本おさみ音楽記念碑クラウドファンディング

1982年、1983年にビクター・インビテーションよりBAKER SHOP BOOGIEの2枚の*アルバム がリリースされましたが、その20曲中14曲の楽曲の作詞、補作詞を、作詞家の岡本おさみさんに手掛けていただきました。
この度、出身地元の鳥取県米子市の有志の方々が中心となり音楽記念碑を建設されるにあたってクラウドファンディングを立ち上げ、その返礼品としての岡本おさみ作品一覧を制作するにあたり岡本おさみさんに提供された BAKER SHOP BOOGIE の楽曲の詳細情報の確認のご依頼を受けました。
改めて当時を振り返るとそれはもう精力的に取り組んでいただき札幌に何度も打ち合わせで来ていただいた際には必ず朝まで飲み明かしたりしていました。レコーディングの打ち上げではすっかりと BAKER SHOP BOOGIE のメンバーの一員となっていました。
*復刻版CDとしてビクターエンタテインメントより発売中 !!
http://baker.jp/discography/
https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000257.html
その、 BAKER SHOP BOOGIEの1枚目のアルバム「 BAKERSHOP BOOGIE」のライナーノーツを岡本さんに担当して頂きましたが、今でも岡本さんのあの頃の熱い気持ちが伝わってきます。
この投稿に際して岡本さんのご家族のご了解も頂きましてこのライナーノーツの画像(古くに取り込んだので低画質で悪しからず)を掲載させて頂きますので岡本さんのブルース魂を感じて頂きたいと思います。
クラウドファンディングのホームページです。(期間:6月1日~8月19日)
https://camp-fire.jp/projects/756228/preview…
有志の方々の「岡本おさみさんを語る会 」のホームページです。
http://okamotoosami.com

 

 
 %e2%97%8f%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e8%a8%98%e5%bf%b5%e7%a2%91_%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%88%e3%82%99_%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%ef%bc%88%e6%9c%9f%e9%96%93%e5%85%a5%e3%82%8a%ef%bc%89_%e3%83%98%e2%97%8f%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e8%a8%98%e5%bf%b5%e7%a2%91_%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%88%e3%82%99_%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%ef%bc%88%e6%9c%9f%e9%96%93%e5%85%a5%e3%82%8a%ef%bc%89_%e3%83%98

TOP